仙台ITビジネス研究会とは

仙台を中心にITビジネスを行っている、会社、個人の集まり、団体です。 会の目的としては、県内企業等が,連携し、互いに成長し合い、地方発のITビジネスモデルの創出のためのノウハウ蓄積と情報収集を図ることを目的としています。

 

仙台ITビジネス研究会のビジョン

会に属している全員が、自分の仕事を持っています。 各自が仕事をするという貴重な時間を削り、目的達成のために行動をしていますが、我々には、ビジョンというものがあるからです。

■地域の相談所的な役割となり、ITやWEBを通して世の中を良くしている

■我々がビジネス環境の整備「IT研(通称)に属して良かった」と思えるように

上記がビジョンです。

1つ目のビジョンを補足すると、我々は仙台、宮城という場所でビジネスをさせて頂いております。その地域のために出来ることはたくさんあり、IT、WEBを活用すれば、より良くなる事も多々あります。それをカタチにしていくのが、IT研です。

2つ目のビジョンの補足をすると、人間というのは、細胞の集まりです。そして環境次第で良くもなり、悪くもなります。ビジネス環境を良くするには、素晴らしい仲間意識を持った人脈形成、そして、ノウハウの共有が必要です。 我々は、このビジョンに向って、月に1度という活動を通し、より結束を高めています。

 

現在のIT研の特徴

一言で言えば、仲が良いです(笑) 本来、同業、ライバルとなりうる会社の集まりですが、公益性を持った人たちが多く、切磋琢磨出来る仲間です。

「我々が良ければ」などの考えを持っている会社は少なく、ノウハウを公開しながらポジティブな助言で自社サービスを改善に繋げている方が多いです。 各企業の在り方として、奪い合い、ライバルということではなく、仲間であり、協力者である、というスタンスを持っている方がIT研に多く属しています。

 

ITやWEBの活用で困っている企業様へ

是非、IT研に加入している企業へお仕事を下さい。 適正な料金、適正なサービスとは?と、いった在るべき姿をイメージしながら日々活動をしているので、良いサービスを受けれると思います。

また、専門性が必要とされるこの業界。プロモーションが得意な会社、そしてデザインが得意な会社、課題を解消するソリューションを提供する会社。IT研のメンバー企業とお取引すれば、その分野に強い企業をご紹介することも可能です。

我々はIT・WEBの相談所として、御社の発展に貢献できるように努められる企業がたくさん属しています。

 

これから仙台でITビジネスをスタートする方へ

学生の方であれば、就職活動で仙台のIT業界を研究されている方もいるでしょう。

それであれば、我々にコンタクトをください。現在の業界の特徴などを案内することも可能でしょう。

そして、これから起業される方。これからの時代は、競合より、協業がポイントになってくるでしょう。あなたの強みを活かしつつ、より強くなれる仲間が、ここには在ります。

 

これからの仙台ITビジネス研究会の在り方

 我々は、セミナーや勉強会を行う集まりではありません。 様々な分野のリアルな情報共有を行い、「ビジネス部」「研究部」という活動を通して、会社同士の結束を高め、社業の実益に繋げていっています。

我々、参加企業は、自社の業績を高め、社会性の高い活動を通して、仙台及びITを中心として業界の発展に寄与していきます。 何卒、仙台ITビジネス研究会をよろしくお願い致します。

 

仙台ITビジネス研究会 三代目会長 早坂啓

 

The following two tabs change content below.

株式会社サクラボ 早坂啓

最新記事 by 株式会社サクラボ 早坂啓 (全て見る)