普段使っているIT機器(スマホ・PCなど)を教えてください

MacBook Air 11inch (新しく買い替えました)
iPhone 6 Plus(MVNO)
auのガラケー
です。

これがないと生きていけないというツールはありますか?またそれはなんですか?
仕事の中でいえばやはりiPhoneだとおもいます。頼りっぱなしです。
人生においてはギターですかね。
SNSは使っていらっしゃいますか?使っているのであれば何を使っているかを教えてください。
いろいろ登録してはいますが、割合でいくとTwitterとFacebookが多いです。
あと、食べたもの写真保存用にInstagramも一応使っています。
日々の中で習慣にしていることはありますか?
特に習慣になっている事はありませんが、自分の気持ちや状況を客観的に
見るような癖付けをしようと試みています。これは自分のEQ能力開発をする観点からも大切なことです。
スケジュール管理はどのようにされていますか
ベースはGoogleカレンダーです。あとはiPhoneにSnapcalというアプリを入れて使っています。
Macでももちろん同期しています。
これは他の人には負けない!という点を教えてください
仕事柄、「伝えること」はちょっと得意かと思います。
あと、これもコミュニケーションにおいてですが、会話をまとめたり、ほぐしたりすることが得意です。
睡眠時間はどれくらいでしょうか?
大体6時間から8時間くらいです。ただ、子供の寝かしつけをする時は10時間を超えることがあります。
やることがあるのに寝落ちすると、ちょっとした自己嫌悪に陥ります。
ストレスが溜まった時あなたはどのように対処していますか?
ストレスはあまりたまりません。メンタルヘルス系のセミナーも担当することが多いのですが、コーピングの手法を学んでからは、物の見方のトレーニングができるようになりました。ストレス発散はバランスよく、お酒や音楽などによってできています。でも何よりも人と話す事が自分の一番のストレス解消法であり、エネルギーを生むものです。
普段、どのようにしてモチベーションを上げていらっしゃいますか?
自分の好きな要素にフォーカスをすること、それを仕事でもプライベートでも行っています。ゲーミフィケーションの要素がモチベーションマネジメント界隈では最近注目されていて、自分のセミナーでも伝えているのですが、もちろん自分でも取り入れています。例を出すと家事の中で食器洗いなどに使っていますね。
座右の銘を教えて下さい。
「人間万事塞翁が馬」です。
尊敬する人物は誰でしょうか。
カイ・ハンセンです。彼の立ち位置、キャリア、そして人間性が私のお手本になっています。
ずっと音楽をやってきたのですが、音楽を通して身につけた魅せ方や、人とのつきあい方はビジネスに非常に役立っていてます。もちろん、プライベートや生き方にもとっても参考になります
余暇の過ごし方を教えてください。
子供とごろごろしています。あとはバンド活動です。音楽に関わる活動をもっと増やしたいなと思っています。
どんな本を読むことが多いですか?また、今何を読んでいますか?
いわゆるビジネス書がほとんどです。
でも今後はもう少し原理原則系の本を増やそうと思っています。あと、本質的に人間や宇宙がどうなっているのかなどにも惹かれているので最近はスピリチュアル系の本も好きです。
あなたは外向的ですか、内向的ですか?
外向的に憧れている内向者だと思います。
The following two tabs change content below.