ITでSOHO・中小企業の活性化を目指す!地元IT活性化を目指す『仙台ITビジネス研究会』
ブログ

【LifeHackナントカ No.08】 株式会社サクラボ 早坂啓

普段使っているIT機器(スマホ・PCなど)を教えてください
MacBook Pro、MacBook Air、iPhone、Kobo
これがないと生きていけないというツールはありますか?またそれはなんですか?
無し。
現在、有る全てのものに感謝。どんな環境でも生きていく強さは持ちたいと考えています(笑)
SNSは使っていらっしゃいますか?使っているのであれば何を使っているかを教えてください。
Facebook
日々の中で習慣にしていることはありますか?
有り過ぎますが、毎朝起きた時に生きられた事に感謝しています。
スケジュール管理はどのようにされていますか
グーグルカレンダーのみ
これは他の人には負けない!という点を教えてください
目覚めてすぐ行動する事ですかね。。。
負けが私を強くしてくれるので、積極的に負けたいと思っております(笑)
睡眠時間はどれくらいでしょうか?
7時間。今は1〜8時です。
ストレスが溜まった時あなたはどのように対処していますか?
出す、吐く、寝る。ですね。
普段、どのようにしてモチベーションを上げていらっしゃいますか?
モチベーションで、動きませんので、あまり考えないです。
やりたくない時ももちろんありますが、それは、モチベーションとかではなく他にやりたい事がある時です。
モチベーションを上げる、下げるなどは、掌握術と考えておりますが、皆さんは、ご飯を頂く時に、モチベーションを考えますか?
生命を、どう使うかが、使命であり、その使命で動けば、モチベーションなんて関係ないと思っています。(無駄に熱くなりすみません)
座右の銘を教えて下さい。
NoChallenge、NoSuccess.
です。
尊敬する人物は誰でしょうか。
両親、先祖はもちろんですが、血の通わない人で言えば、
・坂本龍馬さん
・松下幸之助さん
・大久保秀夫さん
・イチローさん
です。
余暇の過ごし方を教えてください。
ゴルフ。自分を律してくれます。
今、叶えたい夢を教えてください。
社員の幸せです。永遠のテーマでしょうね。
ここまでの質問をもし、他の人にするのであれば誰のものを聞いてみたいですか?
イチローですね。
仕事場はどんな感じですか?
志事場です。
どんな本を読むことが多いですか?また、今何を読んでいますか?
現在進行形では、無いですが、最近買ったのは、スラムダンク31刊セットです。
あなたは外向的ですか、内向的ですか?
両方です。陰と陽を持っています。
でも、家の私を知らない人は、外交的だと思うでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
Copyright © 仙台ITビジネス研究会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.