ITでSOHO・中小企業の活性化を目指す!地元IT活性化を目指す『仙台ITビジネス研究会』
ブログ

【LifeHackナントカ No.10】 株式会社AppRuns

普段使っているIT機器(スマホ・PCなど)を教えてください
Android Nexus5はメインの携帯として利用しています。
普段使いはNexus5、Google のサービスをよく使うことがあります。
アプリもAndroidアプリのほうが更新が早いので重宝しています。
iPhone5sも調べ物や面白いサービスを使うときに利用しています。
流行や流行りが乗りやすい分野かなと思います。
仕事柄 iPhoneアプリをよくダウンロードするのでよく使う機会が多いです。

MacBook Pro 13
メインPC。持ち運びができて、スペックもマネジメントや開発などでこまったことはありません。
画面も綺麗ですし使っていて楽しいです。

これがないと生きていけないというツールはありますか?またそれはなんですか?
仕事絡みだとChatWork
仕事のやりとりは ChatWork を利用しています。内部だけでなく、外部の方とのやりとりも
ものすごく気軽です。
それとあまり関係ないかもですが番外編としてYahoo!乗換もよく利用します。
電車の発車時刻もあまり覚えてないですし、乗り換えも出張時はわからなくなります。
これないと電車のれないくらいです。笑
SNSは使っていらっしゃいますか?使っているのであれば何を使っているかを教えてください。
Facebook はよくログインする機会が多いSNSの1つです。
初めてお会いする方と気軽に繋がれて、チャットでご挨拶できるのが気に入っています。
また、友人の近況などもみれて楽しいです。投稿はほとんどしないですが、
時々した投稿にレスポンスがあると嬉しいです。
日々の中で習慣にしていることはありますか?
朝にメールやチャットの確認、またTodoist、Asanaを用いてのタスクの確認は日々習慣としてみています。
スケジュール管理はどのようにされていますか
Google カレンダーで行っています。
同期が早いので、外出先スマホでも気軽に入力しちゃいます。
これは他の人には負けない!という点を教えてください
あまり思い当たらないですが、人よりよく笑うと言われます。それとよく怒るとも言われます。
気持ちが顔や声にでやすいのは、結構人より強い部分なのかもしれません。
睡眠時間はどれくらいでしょうか?
7時間は寝ています。5〜6時間睡眠を一度試してみたのですが、私の身体にあいませんでした。
基本的に、眠くなったらねるのですが寝る前は携帯をいじらないように気をつけて睡眠の質を意識していると思います。
ストレスが溜まった時あなたはどのように対処していますか?
お酒を飲みます、友人や仕事関係の方、また年齢が上の方と飲むと色々なお話をきけてとても勉強になります。
そこではよく笑います。
普段、どのようにしてモチベーションを上げていらっしゃいますか?
辛くなったら社員、サービス、地域、への想いや熱意、使命感を思い出します。
1人では心が折れるかもしれないので、その時は頑張っている人の近くにいって
自分自身を持ち上げています。
座右の銘を教えて下さい。
恩返しする
育ててくれた人、お世話になった人、私と知り合った人、すべての人に感謝の気持ちを
もっています。
もちろん嫌な人もいますが、それは反面教師として。笑
自身が成長した姿、相手が喜ぶ顔をみれたら、すごく楽しいからです。
尊敬する人物は誰でしょうか。
父親
なんか超えられない壁として感じています。
余暇の過ごし方を教えてください。
よく寝ます。旅行にもいきます。
今、叶えたい夢を教えてください。
仙台から世界の人が使うサービスをつくる。それをつくれる会社、チームにする。
それを叶えられる人になる。
ここまでの質問をもし、他の人にするのであれば誰のものを聞いてみたいですか?
いつも叱咤激励をしていただける仙台IT研究会の皆様です。
あまりどんなツールを使っているかやどういう考えなのか、
知らない方もいるため、お伺いしてみたいです。
仕事場はどんな感じですか?
いい感じです。
理想をいえばきりがないですが、これからもっと理想に近づけるようになりたいです。
理想はもっと通いたくなるオフィスにすることです。
どんな本を読むことが多いですか?また、今何を読んでいますか?
自己啓発系や仕事関係でマーケティングの本を読むことが多くあります。
でも昨日は漫画のワンピースを読みました。笑
仲間との関わり方、想い、夢への挑戦、義理・人情など、とても人として
すごく考える機会を与えてくれます。
漫画は気づきや名言が心に残りやすいコンテンツだと思いますし
コミュニケーションの手段としてもとても盛り上がる機会をくれると思います。
あなたは外向的ですか、内向的ですか?
どちらかと言えば外交的だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
Copyright © 仙台ITビジネス研究会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.