ITでSOHO・中小企業の活性化を目指す!地元IT活性化を目指す『仙台ITビジネス研究会』
ブログ

【LifeHackナントカ No.06】 株式会社ナチュラル 藤本翔太

普段使っているIT機器(スマホ・PCなど)を教えてください
VAIO Pro13
Nexus 6
これがないと生きていけないというツールはありますか?またそれはなんですか?
仕事ではパソコンとインターネット環境がないと生きていけませんが、プライベートでは特にありません。
SNSは使っていらっしゃいますか?使っているのであれば何を使っているかを教えてください。
Facebookは仕事のやり取りでも使うことがありますので、ほとんどオンライン状態です。
Twitterはアカウントを持っていますが、仕事の検証用になっています。
日々の中で習慣にしていることはありますか?
毎日出来ているわけではありませんが、家から会社まで、もしくは会社から家までのどちらかを歩くようにするなど、意識的に歩くようにしています。
スケジュール管理はどのようにされていますか
基本的には手帳を使っています。
以前はgoogleカレンダーを使っていました。
これは他の人には負けない!という点を教えてください
和食の調理です。
睡眠時間はどれくらいでしょうか?
平日は5~6時間、土日は8~9時間程度です。
ストレスが溜まった時あなたはどのように対処していますか?
誰もいないところで、一人で何も考えないでボーっとします。
普段、どのようにしてモチベーションを上げていらっしゃいますか?
できるだけ色々な人に会うことです。
何度も会っている方でも、刺激を頂ける方が多くいらっしゃいます。
座右の銘を教えて下さい。
一期一会です。
人との出会いは大事にしたいと思います。
余暇の過ごし方を教えてください。
特に予定がないと昼頃まで寝ています。
外に出るのは好きなので、出掛ける機会を増やしたいと思います。
今、叶えたい夢を教えてください。
海外に出てもっと多くの人に出会い、刺激を頂きたいです。
ここまでの質問をもし、他の人にするのであれば誰のものを聞いてみたいですか?
お世話になってきた方の中で、こういった話ができなかった方です。
仕事場はどんな感じですか?
やわらかい雰囲気だと思います。
どんな本を読むことが多いですか?また、今何を読んでいますか?
今進行形で読んでいる本はありませんが、調理関連の本を読むことは多いです。
時間ができたら、きちんとITのことを勉強できる本を読みたいと思います。
あなたは外向的ですか、内向的ですか?
比較的、外交的だとは思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
Copyright © 仙台ITビジネス研究会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.