ITでSOHO・中小企業の活性化を目指す!地元IT活性化を目指す『仙台ITビジネス研究会』

Q&A

■全くITとは関係ない仕事ですが、参加可能でしょうか?
異業種の方も大歓迎ですし、むしろITに興味を持って欲しい!

異業種の方からも勉強会にはご参加頂いております。むしろ、異業種の方のアイディアや違った視点から面白い企画が生まれたりします。また仙台の中小企業の多くはITを取り入れていないために損している事例も多々あります。勉強会全部に出席されることはないと思いますが、もし興味があるようなテーマの場合は無料ですので思い切ってご参加されることを強くお薦めします。

■WEBデザイナーなのでプログラムとかは分かりませんが大丈夫でしょうか?
参加してご判断ください。

自分の仕事に役に立つかどうかは、実際に参加されてご判断ください。思ってもみなかった効果が出る方もいれば、あまり役に立たないと思われる方様々です。何も得られなかったということはないと思います。一番大事なのは自分がどうしたいかという目的です。全く目的なく参加されるのであれば時間の無駄になりますが、少しでも吸収したいという気持ちがあれば、必ず何かは得られるはずです。

■勉強会に参加するのに費用は発生しますか?
基本的には発生しませんが・・・

現在は有志により会場費がほとんどかからない場所で開催しております。ですので、勉強会に参加だけされたいという場合は特に費用は発生しませんが、今後の活動や開催するイベントにおいては会費制にすることもあるかもしれません。

■懇親会は毎回あるのでしょうか?
ほぼ毎回あります。

「仙台ITビジネス研究会」の主旨のページにもある通り、個々の成長は基よりお互いの企業の良いところをコラボレーションして、ネットワークを形成していこうという目的もございます。また勉強会で消化不良だったものも、講師が参加する懇親会で深く掘り下げることも可能です。

■講師はどんな方でしょうか?
在仙IT企業の方が中心です。

東京から講師を読んでというようなイベントでない限りは基本的に参加企業にあるような在仙のIT企業の方がテーマを持ち回りで開催しております。

■会員になるにはどこに申込めば良いでしょうか?
下記よりお申込みください

会員申込みはこちらから

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 仙台ITビジネス研究会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.